このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童・生徒の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
【タイムカプセルの受け渡しについて】
平成28年度卒業生(19歳・20歳)と
平成27年度卒業生
(20歳・21歳)
の方のタイムカプセルの受け渡しを行います。
・期 間:3月3日(月)~3月14日(
金
)※土日を除く平日
・時 間:9:00~16:00
・場 所:半田小学校 ※玄関のインターフォンでお知らせください。
詳細は、こちら(
タイムカプセルの受け渡しについて.pdf
)でご確認ください。
日誌
半小日誌 2024~2025
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/02/05
2月5日(水) 今季最強&最長寒波
| by:
主坦@半田小
昨晩は、6時過ぎに、ドーッと雪が降ってきて、「おいおい、困ったぞ」「明日は、早起きか」と、先生たちで話していましたが、8時頃、空を見たら、星が出ていたので良かったです。(子どもたちは、積もってほしいと思っている子が多いと思いますが、私たち大人は、通勤のことを考えると・・)
「今季最強&最長寒波」と報道されているように、今週末まで、冷たい日が続くようですが、本日も、欠席が少なくて、うれしいです。ニュースで、大雪の大変な状況が報道されていますが、この寒波、はやく抜けてほしいですね。
本日の授業の様子
2年1組 算数
「学年のまとめ」 第1章「ひょうとグラフ」から、第15章「1000をこえる数」までの、2年生の総まとめのテストを行いました。
2年2組 体育
「ボール蹴りゲーム」 ハードルのゴールに向けてキック。「やったー、入った!」 段階を追って、ボールを蹴る位置を、後ろの方にと伸ばしていきました。
なかよし・ほがらか学級
ミシンをやったり、国語の勉強をしたり。この時間は、交流級へ行っている人がたくさんいて、少ししかいませんでした。
清掃時シェイクアウト訓練
今回は、予告無しで行いました。放送が入ると、その場の状況に合わせて、すばやく対応していました。いつかは分からないけれど、近い将来、必ず来ると言われている南海トラフ大地震。少しでも、減災できるようにと、このような訓練を行っています。
13:50 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project