このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
現在、緊急にお知らせすることはございません。
日誌
半小日誌 2024~2025
>> 記事詳細
< 前の記事へ
2024/11/27
11月27日(水) 日増しに寒くなっていきます
| by:
主坦@半田小
週間天気予報を見ると、今後、ずっと、最低気温は1桁、最高気温も10度台半ばの数字が並んでいます。日増しに寒くなっていきます。体調管理のために、まずは、たっぷり睡眠をとっていきたいですね。
3年生消防署見学
本日、3年生が、徒歩で、半田消防署まで出かけました。まずはじめに、全員で、特別救助隊訓練を見学した後、クラスごとに、庁舎見学、車両・資機材説明、放水・濃煙体験など、様々なメニューを体験させていただきました。にこやかに説明していた隊員が、何回か入電がある度に、キリッと、厳しい表情に変わり、出動していってしまう隊員もいるなど、一人ひとりの隊員の「消防士としての誇りと責任感」が、よく伝わってきました。ちょうど4日前にTV番組「プロジェクトX」で、「炎上 男たちは飛び込んだ
~ホテルニュージャパン・伝説の消防士たち~」が放映されていて見たところでしたので、余計、消防士の方のプロ意識の高さを感じました。たいへんお忙しい中、
どうもありがとうございました。
特別救助隊訓練
1組
2組
満水のホースの重さを実感したり、いろいろな質問をしたり、階級章を触らせてもらったり・・。
ペアで天才クイズ
児童会企画「ペアで天才クイズ」が、昨日から始まりました。本日は、2・4年生のペアで、「この問題は、イエス? ノー?」と相談し合いながら、〇側や✖側に移動し、楽しみました。
児童会役員の皆さん、準備・運営・片付けなど、ご苦労様。ありがとうね。
昨日の様子
ペアで天才クイズ
昨日は、3・5年生のペアで行いました。
4年生校外学習
昨日、4年生が、セントレアと、やきもの散歩道に出かけました。セントレアでは、空港職員の方から空港や飛行機のことを聞いたり、実際に飛行機が飛ぶ様子を見たりしました。やきもの散歩道では、壁に埋め込まれている焼き物を見たり、民家の中に入って様子を見たりしました。
16:40 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project