このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
日誌
半小日誌 2023~2024
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/10/31
10月31日(火) ハロウィン=明日から11月。
| by:
主坦@半田小
ハロウィン=明日から11月です。昨日の夕方の職員会議では、個人懇談会や2学期末・3学期当初の予定等が、議題として挙げられていました。もう、そんな時期なんですね。年末が近付くと、赤い羽根共同募金運動も、街中で見られます。
もう、そんな時期になりました。
赤い羽根共同募金
本日、児童会会長から、明日から(
11月1日(水)、2日(木)、7日(火)の3日間)、赤い羽根共同募金を行う旨のお知らせがありました。さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を応援する「じぶんの町を良くするしくみ」として、取り組まれる活動で、「つながりをたやさない社会づくり~あなたは一人じゃない~」が、今年度の全国共通テーマだそうです。
本日の授業の様子
5年1組 理科
「流れる水と土地」 プランターのトレイに入れた土に水を流して、流れる水のはたらきを調べました。集中豪雨で、濁流に川岸が削られていく様子を伝えるニュースの映像と同じ状況が、トレイ上で再現されていました。
5年2組 算数 (少人数で、2クラスに分かれて行いました)
「面積」 鈍角三角形-1つの角の大きさが90度よりも大きく、「高さ」が三角形の外にでき、面積が求めにくい-三角形について考えました。
3年生校外学習
本日は、3年生が、校外学習として、消防署の
施設や設備、働く人々の仕事について知るために、
半田消防署まで歩いて出かけました。
消防設備、望楼などの消防署の施設、DVD視聴の3つのグループに分かれ、ローテーションしました。
全員で、訓練の様子を見せていただきました。
K島先生が、はしご車で、40mの高さまで上がりました。見上げる児童も、ほぼ真上を見ています。望楼より、はるかに上で、カメラの画角に収まりませんでした。
クラスごとに集合写真
いろいろと質問をしたり、大昔の旧式の消防車を見たり・・。たいへんお忙しい中、ありがとうございました。
15:28 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project