このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
過去の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童・生徒の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
*************************************************
4月25日(金)【 授業参観 】・【 学級(学年)懇談会 】の時間帯について
〇 3時間目 10:50~11:35
〇 給食・清掃
〇
授業参観 12:50~13:35
〇 児童下校
〇
学級(学年)懇談会 13:55~14:40頃
(PTA総会は、紙面開催)
※この時間帯、
1・2年生の児童で、
自宅に児童だけになってしまい困るという場合、
学校の方で、懇談会終了まで、対応をいたします。
*************************************************
日誌
半小日誌 2025~2026
>> 記事詳細
< 前の記事へ
2025/04/25
4月25日(金) 授業参観日・学年懇談会
| by:
主坦@半田小
本日は、給食後に授業参観を行いました。
多くの保護者の皆様に来校していただき、児童の様子を見ていただきました。
各学年の授業の様子です。
1年生は、図工でした。
こいのぼり集会に向けて、こいのぼり(うろこ部分)を作りました。
2年生は、国語でした。
「春」に関する季節の言葉の学習でした。
春を連想したり、音読したりしました。
3年生は、国語でした。
国語辞典を使い、その使い方や言葉を調べました。
デジタルで調べることも大切ですが、アナログもよいですね。
4年生も国語でした。
1組は、何かになりきって作文し、発表しました。
2組は、ヒントから言葉を連想するゲーム的な学習でした。
5年生は、道徳でした。
「場に合わせたあいさつ」について考え、ロールプレイなどをしてよりよい挨拶を考えました。
6年生は、学活でした。
学級目標を個々で考え、グループや近くの人で練り上げていく活動を行いました。
来週に1つに決めるそうです。
ほがらかは・
なかよし1・な
かよし2は、自立活動でした。
季節の行事である「こいのぼり集会」の準備をしました。
うろこ部分に絵を描くなど、活発に活動していました。
授業参観後、学年懇談会を行いました。
本日は、お忙しい中、授業参観等へのご参加、ありがとうございました。
15:00 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project