このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
日誌
半小日誌 2023~2024
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/12/08
12月8日(金) 本日は、風が無く、おだやか
| by:
主坦@半田小
本日は、風も無く、快晴のおだやかな天気でした。昨日、6時間目のクラブの時間は、強風が吹き荒れ、運動場のドッジボールクラブは、砂嵐の中での活動となっていました。やけくそ状態というわけではありませんが、児童は、「いち・に・さん・し・・」と、砂埃に負けないよう、大声を張り上げて、準備運動をしていました。「さすがに、これは無理」ということで、私は、体育館の中の、バドミントンクラブで、一緒に活動させていただきました。とても気持ちよく汗を流し、昨晩も、深い眠りにつくことができました。やはり、定期的に、運動をしていきたいなと、決意を新たにしました。
この週末は、「20度超え」という予報もあり、12月も中旬になるのに、「おいおい、どうなってるの?」という感じです。
2学期も、あと2週間。寒暖の差が、とても大きいですが、なんとか、体調をくずさないように気を付けながら、がんばっていきましょう。
あいさつごんごん運動
2学期最後のあいさつ運動となりました。放射冷却で、冷たい空気の朝でしたが、たくさんの方に、ご参加いただき、心の方は温かい朝となりました。どうもありがとうございました。
4年生防災出前授業
本日の午後、半田商業高校の生徒の皆さんに来ていただき、4年生が、出前講座を受けました。防災関係の内容を選択している生徒さんたちだそうで、地震や津波について、まとめたものを順番に発表しながら、
途中、クイズなどもはさみながら、
教えていただきました。避難所で困るのが、やはり、トイレということで、
段ボール3つで作ったトイレの模造物を見せていただいた後、非常用トイレの吸水具合の実験(①新聞紙のみの場合 ②ペットシーツを使う場合 ③凝固剤を使う場合)を、グループに分かれて行いました。児童は、とても楽しく学習することができ、最後は、手を振ってお別れをしたりしていました。どうもありがとうございました。
16:04 |
投票する
| 投票数(1) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project