このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
日誌
半小日誌 2023~2024
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/03/13
3月13日(水) 本格的な春に向かいつつ。
| by:
主坦@半田小
気温は、まだまだという感じですが、日の光が、日増しに力強くなってきて、全体の景色も明るくなってきた感があります。本格的な春に向かいつつという感じですが、同時に、花粉症の方にとっては、つらい時期かと思います。私の周りの人の中にも、「花粉がきつくなってきた」と言っている人も。
「県民の日学校ホリデー」&「ラーケーションの日」に関するホームページの更新
先日、配付いたしました、
「県民の日学校ホリデー」と「ラーケーションの日」について、県教委から、ホームページを更新した旨の連絡がきました。
令和6年度「県民の日学校ホリデー」
令和6年度「ラーケーションの日」
※ただし、「ラーケーションの日」は、必ず取得しなければいけないというものでもありません。
「令和6年度「ラーケーションの日」に関するQ&A」より。
Q2 児童生徒は「ラーケーションの日」を必ず取得しなければならないのか。
A2 ラーケーションを取得するかどうかは、児童生徒・保護者の判断であり、
必ず取得しなければならないものではない。
ちょこっとボランティア(あいさつ運動)
2学期に実施した児童会企画:「
ちょこっとボランティア
」。3学期も、2回、計画してくれましたが、先週は、雨天のため中止となり、今朝、最初で最後の実施となりました。自主的に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
卒業式総合練習
本日、2時間目~大放課~3時間目の時間で、4~6年生が、卒業式の総合練習を行いました。
私たち教職員のリハーサルもかねて、
当日と同じ流れで、一通り流しました。堂々と胸を張り、前を見据えて歩く姿、ピシッと伸ばした背筋、凛としたまなざし・・、とても格好いいですね。お子さんの、こんな立派な姿を見ると、きっと保護者の皆様も、うるっときてしまうのではと思います。大まかな流れが分かるかと思いますので、時系列で貼らせていただきます。
15:09 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project