このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
過去の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童・生徒の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
半田小れんらく板
*************************************************
4月25日(金)【 授業参観 】・【 学級(学年)懇談会 】の時間帯について
〇 3時間目 10:50~11:35
〇 給食・清掃
〇
授業参観 12:50~13:35
〇 児童下校
〇
学級(学年)懇談会 13:55~14:40頃
(PTA総会は、紙面開催)
※この時間帯、
1・2年生の児童で、
自宅に児童だけになってしまい困るという場合、
学校の方で、懇談会終了まで、対応をいたします。
*************************************************
日誌
半小日誌 2025~2026
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/04/22
4月22日(火) 授業の様子
| by:
主坦@半田小
昨日の月曜日、欠席者数が若干増加しました。
緊張続きの新学期や季節の変わり目など、変化が大きいための影響だと思います。
体調とともに、「心」が元気になるように休息と活力を与えましょう!
【葉桜・つつじ】
【車の走行注意!】
時間帯によっては、校内を車が通過することがあります。
特に、体育館付近は見通しが悪く、児童も体育館へつながる通路を通過します。
先日、ミラーが取り付けられましたが、通過する際にはご注意ください。
各学年の授業の様子です。
1-1は、校内探検中でした。
3年生の教室付近で出会いました。静かに移動して、見学していました。
1-2も校内探検中でした。
5年生が使用していた図工室の見学を終えた道中でした。
2-1は、算数の時間でした。
17+4や38+3などの繰り上がりのあるたし算の学習でした。
2-2も、算数の時間でした。
17+3をブロックを使わずに計算する方法を話し合っていました。
3-1は、国語でした。
場面に合った音読の仕方について考えていました。
3-2は、算数でした。
わり算の学習に入っていました。九九を生かしてがんばりましょう。
4-1は、音楽でした。
手拍子や足踏みを加えながら、早口言葉の歌を元気よく歌いました。
4-2は、算数の時間でした。
ちょうど1-2の児童も校内探検中で通りました。
4-2の皆さんは、問題を解いていました。
5-1は、図工でした。
読書感想画の作成でした。金曜日までの完成を目指しています。
5-2は、国語でした。
タブレット端末を使い、登場人物の関係図を協力して作成していました。
6-1は、算数でした。
対称な図形で、点の移動について説明したり、確認したりしました。
6-2は、国語でした。
グループ間を移動して、多くの人と交流をしていました。
ほがらかは、しりとりの学習の後でした。
なかよし1は、国語の学習でした。
漢字やタブレット端末で学習を進めていました。
なかよし2は、算数の問題に取り組みました。
12:06 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project