このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
なかよく すすんで ほがらかに
メニュー
トップページ
学校の概要
学校の沿革
本校の教育目標
アクセス
学校のきまり
ネット利用
おしらせ
行事予定
学校だより「半田っ子」
半田市に暴風・暴風雪警報が発令された時
津波警報が発令され緊急避難を要する時
学年だより
いじめ防止基本方針
電話の自動音声対応・夏季休業中の学校閉校、県民の日ホリデー
半田市の部活動改革
新型コロナウイルス感染症(インフルも)について
半田市のキャリア教育
ラーケーション
一人で悩まないで相談しましょう!
あいち体育のページ
学校評価アンケート結果
PTA
学習支援のリンク
昨年度の記事
訪問者カウンタ
あなたは
人目のお客様です。
お知らせ
今日の献立
献立表・給食だより
アレルギー対象食品使用献立一覧表
学校メルマガ・半田小れんらく板について.pdf
半田市の不審者情報
警報発表時等の児童の登下校について.pdf
「南海トラフ地震への備え」について.pdf
半小学区コミュニティ推進協議会
半田市内中学校新制服テザイン決定!.pdf
エンブレム・ボタンのデザイン 決定!.pdf
全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:文部科学省ホームページ)
(リンク先:経済産業省)
(リンク先:NHK for School)
リンク
半田市 学生ボランティア 募集中!
教員をめざす大学生の方…子どもたちとふれあってみませんか?
学生ボランティア.pdf
知多教育事務所
講師登録しませんか?
(リンク先:県教委 i-モラル)
(リンク先:新美南吉記念館)
(リンク先:県教委 モラルBOX)
半田市内の小・中学校
検索
小学校
半田市立さくら小学校
半田市立岩滑小学校
半田市立雁宿小学校
半田市立乙川小学校
半田市立横川小学校
半田市立乙川東小学校
半田市立亀崎小学校
半田市立有脇小学校
半田市立成岩小学校
半田市立宮池小学校
半田市立板山小学校
半田市立花園小学校
中学校
半田市立半田中学校
半田市立乙川中学校
半田市立亀崎中学校
半田市立成岩中学校
半田市立青山中学校
携帯サイトはこちら
携帯からも最新情報が確認できます。
日誌
半小日誌 2023~2024
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/12/06
12月6日(水) 気温急上昇
| by:
主坦@半田小
昨日は、底冷えという感じでしたが、本日は、一転、気温が9度ほど、急上昇するようで、暖かいです。立哨時、コートを持って行きましたが、すぐに脱ぐほどでした(ただし、手は冷たく、手袋は外せませんでした・・)
。
本校卒業の半中男子生徒で、勉強しながら歩いている子がいたので、「期末テストは終わったのに、勉強に燃えとるねぇ」と話すと、隣にいた子が、「こいつ(勉強している子)、まだ、宿題ができてないんですよ」「そうなんだ。事故に遭わないようにしてね」「はい。ありがとうございます」と会話のやりとりをして、元気に登校して行きました。卒業生の明るく元気な姿を、とてもうれしく思います。
県内一斉大監視
「年末の交通安全県民運動」の一環として、本日は、「
県内一斉大監視
」でした
。いろいろな交差点の所で、地域の方、警察の方など、たくさんの方が見守ってくださっていました。また、いつも見守ってくださっている、保護者の皆様(PTA会長さんにおかれましては、毎日、いろいろなところを回ってくださっています)、交通指導員さん、児童会役員の皆さんも、ありがとうございます。
本日の授業の様子
2年1組 図工
「ともだちハウス」 2階には、〇〇を設置して、移動は、エレベーターで、友だちを招待して・・。どんなハウスにしようか、夢が膨らみます。私の娘が小さい頃、「とっとこハム太〇」が大好きで、「ハムちゃんずの地下ハ〇ス」で、よく遊んでいたことを思い出します。
2年2組 生活
「うごく うごく わたしのおもちゃ」
1年生を招待して、
作ったおもちゃで一緒に遊ぶそうです。今日は、その準備をしました。
運動場では、3年生が、とても暖かく、まさに運動日和という環境の下、長距離走とサッカーを頑張っていました。
「ペアで逃走中」(1・6年生)
本日は、1・6年生のペアで行いました。とても暖かく、皆、汗だくでした。大人のハンターも汗だくでした。
15:03 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ホームページ内に記載されている記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。
Copyright © Handa Primary school All rights reserved.
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project